【洞爺湖町】日本一ファンキーなHydune(ハイドゥン)のハンバーガーは満足度120%の逸品!!

f:id:youchiryoin:20161105135501p:plain

こんにちは!秘境をめぐる治療家、中村ひろきです。

ぼくは治療家のいない集落や離島へ出張治療しているのですが、先日お伺いした北海道洞爺湖町でハンバーガーの概念が180度ひっくり返ったお店があったのでレポートします!!

参考記事:1日20人秘境出張治療のお問い合わせはコチラへお願いします。

 

どんなときハンバーガー食べますか?

ちょっと皆さんにひとつお聞きしたいことがあります。

あなたが街のハンバーガー屋に入るときって、

果たして「ハンバーガーが食べたいとき」でしょうか?

おそらく、別に「ハンバーガーが食べたい!」ってわけじゃなくて、

  • なんとなく小腹が空いたから
  • お金をかけずに時間を潰したいから
  • ちょっと雨宿りしたいから

という程度の理由で入店しているのではないでしょうか。

 

某大型激安ハンバーガーチェーンが日本を埋め尽くしたせいで、日本人ってだいぶハンバーガーって存在をだいぶ下に見てるんですよね。

でもね、ひとつひとつ手間をかけて作ったハンバーガーって、半端なく美味しいし、愛が詰まってるし、メッチャ高貴な存在なんすよ!

 

というわけで、日本一ファンキーで遊び心が詰まってるハンバーガー屋さんの魅力を、余すところなくお伝えしたいと思います。

 

洞爺湖町のHydune(ハイドゥン)は立地最高!

f:id:youchiryoin:20161105205416j:plain

洞爺湖町のハンバーガー専門店Hydune(ハイドゥン)は、洞爺湖の南側のホテルが立ち並ぶ通り沿いに構える小さなお店。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの目の前にありました。

 

洞爺湖町のHydune(ハイドゥン)のメニュー

f:id:youchiryoin:20161105210119j:plain

f:id:youchiryoin:20161105210106j:plain

ちょ、ハンバーガー屋のメニューで

こんなワクワクすることあるけ!?

 

「目移りして決めらんないわ」というあなたは、

f:id:youchiryoin:20161105205713j:plain

手元のランキングメニューで決めちゃいましょう!

ちなみにぼくは、

2位の「ビーフきのこチーズ+カリカリベーコン」に、「皮つきフライドポテト」とさんぴん茶を選びました。

北海道なのに、沖縄のさんぴん茶が飲めるなんて感激。

あ、さんぴん茶ってのは、ジャスミン茶のことね!

 

洞爺湖町のHydune(ハイドゥン)の店内の様子

f:id:youchiryoin:20161105140300j:plain超ファンキーでいい感じっしょ!!

 

何が素晴らしいって、店内の世界観と経営してるねーちゃん達の醸し出す雰囲気が、完全一致してるんですよね。

ねーちゃん達は超フレンドリーで、途中で入ってきた家族連れや、ツーリング中のおっさんとも「え?友達?」と思うほど自然な会話を楽しんでました。

おれの超偏見だけど、ツーリング中のおっさんとかタクシーの運ちゃんが一人で入る店なんて、クソ美味い店に決まってるっしょ!

 

洞爺湖町のHydune(ハイドゥン)のハンバーガー到着!

f:id:youchiryoin:20161105211644j:plain

・ビーフきのこチーズ+カリカリベーコンバーガー

・洞爺湖産とうやの皮つきポテト

出来上がりっすー!!!

 

注文してからハンバーガーが出来上がるまでの間、きっと多くの人が「遅いな・・・」と感じると思います。

でもね、それ洗脳されてるよ。洗脳されてるから!

本来ハンバーガーって、作るの時間かかるから!

効率だけを求めた某チェーンに「ハンバーガーの常識」を刷り込まれちゃってるんだよぉぉぉおお!!!

でもね、待ちながらもこのねーちゃん達との会話が超楽しいんすよ。

個性があふれてて超魅力的じゃないですか?

まるでアメリカのポートランドみたいじゃないですか?

ポートランド行ったことないけど。

 

肝心の味はクッソクッソ美味かったです。

 

洞爺湖町のHydune(ハイドゥン)は素通りできない店

f:id:youchiryoin:20161105212719j:plain

▲日本一ファンキーなハンバーガー屋Hydune(ハイドゥン)のねーちゃん達

さて、次回以降ぼくがこの店の前を通る時にスルーできるでしょうか?

いやぁ、できないっすねえ。 

たとえお腹いっぱいだとしても、ねーちゃん達と喋るために入店不可避。

「どんな店?」って聞かれたら、ぼくは一言こう答えるよ。

 

“ハンバーガー界のディズニーランドだぜ。”

 

ってね。

とにかく今までの「ハンバーガー」の概念を何もかも覆されたよ!洞爺湖まで来てこの店に入らない選択肢なんてありえねえぜ!!!

 

洞爺湖町のHydune(ハイドゥン)の店舗情報

f:id:youchiryoin:20161105213309p:plain

▲Hydune(ハイドゥン)の場所:Google マップ

店名:Hydune(ハイドゥン)

連絡先:080-5835-1085(予約可)

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉70-6

営業時間:11;40〜14;30 19;00〜23;00

定休日:不定休

ホームページ:https://www.facebook.com/hydune.hydune/

 

▼ぼくが出張した秘境記事関連はこちらです。